utsutsu

旅の記録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Hamburg ②

ハンブルク最後の日、1月2日。この旅の最終日。 友達と9時にロビーで待ち合わせをして、ハンブルクの倉庫街を観に行った。 倉庫街は運河に面していて、船から直接荷揚げができるようになっている。 シュパイヒャーシュタットと呼ばれるそのエリアは、世界遺…

Hamburg ①

ハンブルクへ向かったのは年末の夜だった。 大晦日だった。空港のターミナルのマクドナルドで本を読みながら時間を潰し、夜の19時くらいの飛行機に乗った。 旅でのいろいろなことを思い出しながら、ハンブルクにもうそろそろ着きそうだと、窓から外を見ると…

Edinburgh③ ~Vintage shops, Calton hill, Scotish breakfast~

エディンバラの旧市街エリアには、たくさんのビンテージショップや、古本屋があった。 初めての街を歩きながら、可愛らしいお店を見ているだけで、幸せでいっぱいな気持ちになった。 Iconic Edinburghという名前の、小さなビンテージショップに入ってみた。 …

Edinburgh②

ホステルのレストランで簡単な朝食を食べ、(ホステルの従業員たちは自由で、ずっとおしゃべりをしながら全く客のことは気にしないスタイルだった)エディンバラ城へ向かった。 坂を登り、テクテク歩いて向かった。その姿を見つけた時、あまりの迫力に、ひと…