utsutsu

旅の記録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Dublin②

ダブリン2日目は、とにかく街中を歩き回った。 アイルランド国立美術館で印象派の絵画や、スコットランド画家の絵を観てボーッとしたり、クライストチャーチ大聖堂でボーッとしたり、ダブリン城を眺めてみたり、『ONCE ダブリンの街角で』の舞台になったセン…

Hamburg→Dublin ①

2018年の12月の冬、ヨーロッパひとり旅をした。 ヨーロッパでは格安飛行機が充実していて、国から国へ移動するのに3000円もかからなかったりする。 旅程を考えながら日本が大きいということを実感した。日本をヨーロッパの上に置いてみれば、デンマークから…

Tallinn③ 食

今回は、タリンで食べたものについて書こうと思う。 正直に言って、タリンで食べてこれは美味しかった!というものはパッと思い浮かばない。 目新しい食材や、絵本の中のような可愛らしいレストランの雰囲気を楽しんだ。 これは最初の日のランチに食べたプレ…

Tallinn ② Estonian Open Air Museum

タリン3日目は、中心街からバスに乗り20分くらいのところにあるエストニア民族野外博物館(Estonian Open Air Museum)を訪れた。 その日は快晴で、太陽光が心地よかった。 エストニア民族野外博物館は森の中にあり、エストニアの伝統的な文化や家々を見る…

Tallinn ① 旧市街

2018年の9月、エストニアの首都タリンを訪れた。 タリンはとても小さな街で、おとぎ話の中にいるかのような可愛らしい旧市街が有名だ。”最も優れた状態で保たれた北ヨーロッパを代表する中世の商業都市”として、世界遺産にも登録されている。 旧市街に歩いて…