utsutsu

旅の記録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Athens ①

2019年2月、ギリシャのアテネに訪れた。 コペンハーゲン空港から約3時間半くらいでアテネのエレフテリオス・ヴェニゼロス国際空港(名前長い)に到着した。 1月の後半くらいから、わたしは謎の風邪をひいていて、1ヶ月くらいずっと咳き込んでいた。体調が…

Berlin ③

いつもの通り、はじめてのベルリンではとにかく好奇心に素直に従って歩いた。 ベルリンに訪れたときには、ちょうどフィルムカメラと編み物に没頭している時期だった。 初めて買ったフィルムカメラは、デンマークの学校から近いドイツのフレンスブルクの骨董…

Berlin ②

3日目には、テロのトポグラフィーに行った。1933年から1945年まで、ナチス恐怖政治の中心地だった場所である。 現在は、ナチスの恐怖の支配を伝える情報センターになっていて、無料で展示を見ることができる。 ここに残されているベルリンの壁は、激しくハン…

Berlin ①

時間が前後するけれど、2018年の10月にベルリンへ行った。ベルリンへはデンマークの学校から、約6時間くらいかけて、バスで向かった。 道中、窓からの景色はほぼ変わらず、どこまでも続く平野の中に、木々がたまに姿を現すような感じ。山のない景色が日本と…